春呼屋

津軽・青森を題材に創作活動をしているイラストレーターです。気ままに色々やってます。

pixiv / skeb / BOOTH
PIXTA / CLIP STUDIO ASSETS / イラストAC


ストックイラスト

制作したストックイラストを紹介しています。PIXTA、イラストAC、CLIP ASSETSなどで購入・ダウンロードできます。

グッズ販売

春呼屋の制作したストックイラストを使用したグッズを紹介しています。
BOOTHを経由して購入できます。

WordPress

サイト上で使用しているWordPressの小技を紹介しています。「Luxeritas」に適用できるデザインファイルの配布もしています。


5月3日のおでかけライブin青森に参加します

お知らせ

5月3日青森産業会館【おでかけライブin青森 GW新刊2018】にサークル参加します!
スペースナンバーはA10です。カットは看板娘のしあこさんです。新刊としてらくがき本を持っていきます~。
今回、参加サークルさんが非常に少ないみたいで、皆さん大きいイベントに行かれたんでしょうかね?
賑やかしの一助になれれば良いのですが。

お品書きです。お品書き作るほどの量はないんですが、あると気分が違うので…(笑)。

お品書き20180503
らくがき本表紙RGB

新刊表紙の大きいサイズです。

らくがき本というより創作キャラの設定本みたいな感じになってしまいましたが、次はちゃんと漫画を描きたいなと思っています。
初めてだらけで原稿データを作るにも発注をかけるにもドキドキしていたんですが、次は余裕を持って作れそうです。あとはデータ作成上の勘違いなどで仕上がりに事故がなければ上々なのですが。

そうそう、ねぶた擬人化ってなに? という感じですが、先ごろ練っていると話した男子キャラです。
そもそも祭りの概念を凝縮した人型山車がいるじゃないか……と言われるとぐうの音も出ず、擬人化とはなんぞや……などと考えたりしつつ、ともかく活動テーマに沿って思い切り分かりやすいところでキャラクターを作ろう!と決行しました。

最初に描いたイメージラフです。こちらもらくがき本に小さく載せていますが、おおよそこんな感じの青年キャラです。カラーリングが未決定なのですが、派手な色使いでもっと分かりやすくなればいいな。
いわゆる萌え擬人化ですので、創作名としては「練歩多」で通すつもりです。読めなくはない!読めなくはない! はず。
多少、関係性が分かるようならくがきも入れました。

それでは、よろしくお願いします!